らくメンタルの教科書

「ガラスめんたる」から「らく(楽)めんたる」へ。実体験を中心にまとめています。

バカはおこられない

バカ相手におこってもしょうがない。

怒ったって怒ったって、ニコニコしている。

 

ニコニコし続けているから、

怒っている方がばかばかしくなる。

 

ものわかりがいい人は怒られる。

こいつは怒ればわかると思うから。

 

でも人って、

怒ってもわからない相手はあきらめる。

こいつに他のやつと同じ様に言ってもダメだって。

 

そのうえでそいつが憎めないやつだとすると、

逆に気に入り始めたりする。

 

人って面白いもんだね。

 

まじめな人は聞こうとしちゃうから疲れる。

疲れるからさらに怒られる。

おバカな人は聞く気がないから疲れない。

疲れないからいつもにこにこできる。

 

それでいて面白いことができるやつは最強になる。

 

人生ってこんな感じ。

これだけで楽しく成功できる。

 

誰でも出来るわけじゃないけどね。

 

だからおバカでいようと思う。

 

 

追伸〜

おバカを貫いて格好いい人たちっているよね。

石橋貴明さん

たけしさん

所ジョージさん

エガちゃん

ヒカキンさん

はじめ社長さん

浜ちゃん、まっちゃん

内村さん

さま〜ずさん

爆笑問題さん

お笑いの方々って続けているといつの間にか、

格好いいカテゴリーにはいってきちゃう。

そういうもんだよね。