らくメンタルの教科書

「ガラスめんたる」から「らく(楽)めんたる」へ。実体験を中心にまとめています。

これをするだけで大成功者になれるかもしない法則

きょうは全く根拠がない話をします。

 

でも聞いたら「それあってるかも!」

と思ってもらえて、

しかも真似したくなるかもしれません。

 

 

なぜかと言うと成功者の法則かもしれない(笑)

(と勝手にオレが思っていることだけど)

 

 

でも検証するほどに

「本当かもしれない。。」

と思い始めている説です。

 

 

その説とは、

 

 

成功者の顔には共通点がある

 

 

です。

 

 

ん?っと思った方、疑ってみてください。

そうかも、と思った方、あぶないです(笑)

 

 

 

オレは人生の大半を劣等感とともに生きてきたんだよね。

それを克服したくて色んなことを試したし、

勉強してたんです。

 

 

そのなかでも

「これ言うと、大体の人がひく」

 

 

ってのがあって、

 

 

それが

「人のことをめちゃくちゃ見ちゃう。観察しちゃう。分析しちゃう」

 

 

癖。

 

 

だいたい引かれます(笑)

 

 

そうとう見てるらしいです。

人と比べると。

 

 

 

もちろんやらしい目で見てるときもあるけど、

そういう意味じゃないです。

 

 

とにかく、

 

 

今この人はどんなこと考えているんだろう?

どういう生き方してるんだろう?

なにを大事にしてるんだろう?

 

 

 

というのを全く関係ない人とか自分に影響ない人、

であっても観察してきたんだよね。

 

東京のど真ん中で沢山の人とすれ違ったとしても、

AIが一人ずつ解析していくように、

頭の中ですごいスピードで分析するというか。

 

 

 

ひくでしょ。

 

 

 

なぜかといえば答えというか理由は明確。

 

 

自己否定感がむくむくと育ち、

自分に対する承認欲は満たされず、

自分の存在価値がわからず、

どう生きていいのかわかっていなかったから。

 

 

だから常に他者に気がむき、

相手を知ろうとし、

適応させようとしてきました。

 

 

大変だったけど、言い換えれば強み。

 

 

自分ほど人のことを観察してきたひともそんなにはいないだろう、と。

 

 

もちろん他のだれかと比べるつもりはありません。

自己満足ですが。

 

 

 

ただかなりの確率で、

周りの人からは

「よく気がつくね〜」

と驚かれます。

時にはすごい気がつく優しい人と見てもらうこともあります。

 

 

逆に、人によっては引きます。

しつこいですが。

 

 

 

話を戻して、

 

 

「成功者の共通点」

 

 

に戻ります。

 

 

思考は現実化するでナポレオン・ヒルさんがまとめてくださっていますし、

沢山の成功法則を著した名著もあります。

 

 

でもこれはどこにも書いてないんじゃないかな?

というか私は見たことがありませんという説をこれからオープンにします。

 

 

 

それが、

 

 

「成功者の眉毛の形には共通点がある」

 

 

です。

 

 

 

と突然ですが「眉毛」なんです。

 

 

少し有名になったとかいう人は別にしてください。

完全に成功者でしょ?

という人を思い出してください。

 

 

 

その人の顔や表情を思い出してください。

 

 

 

きっと「眉毛」にある法則が見つかるはず!!!

 

 

 

え?わからない?

 

 

 

でしょうね。

僕が勝手に見つけた法則だから。

 

 

 

ではどんな法則かと言うと、

 

 

 

大成功の成功者と言われる方々の眉毛は、

 

 

「ハの字」

 

 

という共通点です。

 

 

 

もちろん100%ではないとは思うけど、

オレが知る大成功した人はことごとくそうなんだよね。

 

 

 

逆に「逆ハの字」というか、

いわゆる眉間から外に向けて眉毛がキリ!

っと上がっているのは、

格好いい役者さんには多いけど、

それはたぶんビジュアルの世界で人を引きつけるから。

 

 

そういう人達も役者以外のことをしている時は、

眉毛はハの字な表情をしていることが多い(と感じる)。

 

 

 

オバマ大統領

前澤さん(zozoですね)

キングカズ

 

だす事例が独特かも。

 

 

志村けんさん、たけしさん、さんまさん

マーク・ザッカーバーグさん

バリのアニキ

 

 

またまた独特かな。

 

 

ウォーレンバフェットさんは公の写真ではキリっとしたタイプ。

でも、

レイ・ダリオさんは完全にハの字。

 

 

 

とにかく大成功している人達を思い出した時、

眉毛がハの字の人が多いんだよね。

 

 

 

これと大成功とどんな因果関係があるのか。

表情分析や心理学、人相学で詳しい人がいたら聞いてみたい。

 

 

 

ただ一つ言えるのは、

いい笑顔の条件の一つでもあるということ。

 

 

 

よければ試して見てください。

 

 

「眉毛がハの字になるように笑顔を作ってみる」

 

 

と、ただ笑顔を作ったとき、

とはなにか違ってきます。

 

 

 

人の体は全部つながっているから、

どこかを動かすと必ず少しずつ回りに影響が連鎖します。

 

 

 

体感覚に敏感な方ならすぐにわかると思いますし、

そうでない方も慣れてくるとわかります。

 

 

眉毛をハの字にして笑顔をつくると、

頭皮が動くというか、余裕が出来る。

頭の後ろから後ろの首筋にかけて少し下に押されるような感じになる。

肩に対して下に力が働き、肩が少し緩む。

肩がゆるむので、なんとなくリラックスした感じになる。

胸のあたりの力が抜けるから、呼吸が大きく深くゆったりとしやすくなる。

自然と腹式呼吸になりやすくなる。

腹式呼吸になるから。。。。

 

 

と連鎖していきます。

 

 

一日中これを試してみたんだけど、

すっごいよかった。

 

 

自分自信元気さがアップしたし、

周りの雰囲気も変わった気がしたんだよね。

 

 

丁寧に接してくれるというか、

車運転していて先を譲る譲られるというシーン一つとっても、

なんかいい雰囲気でハッピー。

 

 

 

カッコつけるなら眉毛は逆ハの字なんだけど、

幸せになろうとしたらハの字なのかも。

 

 

 

現在進行形で成功の階段を登っている人達だと、

最初は眉毛キリっとしてることが多い。

 

 

でも成功の常連さんになってきて、

尖ってて危なっかしい時期を超えると変わってくる。

 

 

みんなから愛されるようになったころの写真を見ると、

だいたい眉毛はハの字になっていっている。

 

 

ちなみに。

 

 

嵐(ジャニーズの)のみんなも、

若い頃の写真はまだキリ!

(二宮さんとリーダーは最初から結構ハの字)

だけど、

最近のはみんなハの字。

 

 

 みんなに愛された方がいいと思うなら、

意識的に眉毛をハの字にした笑顔にしちゃう。

(メイクでもできちゃうし)

 

 

 

あなたの眉毛はどんなタイプですか?

どんな人生を作りたいのか。

それに表情はかなり大きく影響すると思います。

 

 

成功するには成功する自分になればいい。

 

 

もし表情と成功が連動しているなら、

真似したほうがいいかも。

 

 

 

そしたら大成功の道にまた近づいちゃうかもしれないですよ。

 

 

 

なんて。

 

 

 

ZiHiKiSha