らくメンタルの教科書

「ガラスめんたる」から「らく(楽)めんたる」へ。実体験を中心にまとめています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ力のあがる本当の理由

ものすごい難しいテーマにしてしまったので、 頑張って書いておきます。 出来る限り短く書きます。 前回のブログでは、 ・プレゼン力が上がった ・人前であがらずに話せるようになった ・話す、聞くスキルが身についた というのは(ここでは)コミュ力上がっ…

本には載ってないコミュ力があがる本当の理由

「コミュニケーション能力」 について不安を感じたことがあったら 読んでみてください。 簡単にまとめています。 コミュ力がなかなか変わらない理由を。 多分、なんですけど 世に出てるコミュ力UPの情報で コミュ力UPする人は最初からコミュ力高いです。 な…

寅さん!

Mark Ronson - Uptown Funk (Live on SNL) ft. Bruno Mars UptownFunkが格好いい! と焼酎のみながら書いてます。 いま時間は夜の1時55分 尾崎豊も格好いいね。 15の夜。 とりあえず盗んだバイクの時点でアウト(笑) それで走り出したらまたアウト。 15歳だ…

バカはおこられない

バカ相手におこってもしょうがない。 怒ったって怒ったって、ニコニコしている。 ニコニコし続けているから、 怒っている方がばかばかしくなる。 ものわかりがいい人は怒られる。 こいつは怒ればわかると思うから。 でも人って、 怒ってもわからない相手はあ…

楽(らく)メンタル

メンタルの強い人っているじゃない。 そういう人をみて 「自分もメンタル強くしたいな〜」 って思うこともあると思うんだよね。 でもメンタル強くするって本当に難しいんだよね。 もともと弱い人にとっては。 オレはガラスメンタルの持ち主だったから、 いろ…